よゐこのライブにいってきますた

よゐこのライブに行ってきました。
こういうお笑い芸人のライブに行くのって生まれて初めてだったりします。
ゲームネタじゃなかったら、絶対来ないよなーw


ネタはかなりマニアック
その筋の人達も納得の内容。
逆に心配なのは、会場にいた女性や子供達に理解できるネタだったのかどうか…ということw


初っぱなの
「視力検査」
なんて、あの裏技コード*1知らないと笑えないもんなぁ…………


「ゲーム相談室」
もかなりきてたなーw
スペランカーとか絶対子供知らへんて………


クイズ番組を模したネタ
「マリオのクイズ番組」
その名も
クイズマリオネア
まんまやんけ(´д`)


ゲームを買ってきて名前を決めるのに一悶着。
結局名前が「ああああ」になってスタートしたゲームが
ドラゴンファンタジー
いやーわかりやすい…っていうかスクエニとして合併した今なら説得力はあるか?www
そんでもって村人の悲しいサガをコントに仕立ててました。
ゆうしゃに会話コマンド入れられたときに返すセリフの練習とかw
部屋にいっぱいツボ準備したりとかwww


「スネークさん」
メタルギアソリッド実況もgdgdな内容で良かったなー。
副音声の実況が濱口で、解説がスネーク(有野)。
段ボールのヒミツ、女子便所での行動、最終ボス直前のgdgdプレイ。
まぁ、映像ネタなんすけど。
かなりgdgdでしたwwwww


最後は
「ヒゲのおっさん」
マリオが出てくるのかと思いきや、有野課長親戚(´д`)
課長のお母さんの兄という設定…。
親戚のおっちゃん役を濱口がやってましたが、なんか濱口の独壇場でしたねえ。
しかしライブ終わった後に課長、しっかりミスしていた細かいところ突っ込んでましたw


有野「手に持っていた(ストIIの)説明書、一旦机に置いたやろ?その後(段取りの都合上)どーすんのかなーって見てたらまた新しい説明書ポケットから出したやろ?w
濱口「よーそんな細かい所みてんなー。そうや、マジック使ったんや(瞬間移動?w)。本番なのによく見てるなぁ」
有野「本番だからみてんのやw」
濱口「あぁ、そうかw(´Д`;)」

非常にマニアックな1時間50分でした。

*1:最後に「AB」のアレ