まだまだ修羅場

はい、久しぶりの日記です。
そろそろ書かないとまたはてなダイアリー市民権剥奪されるんでね…


まだ18年度の仕事引きずってます。
取りあえず山場は見えてきたので、いかに切り崩すかを考えていかないと…。


しかし、仕事がはかどりません。
っていうのも、納得がいかない仕事をしているせいでモチベーションが上がらないんですよ。
「なんでこんなんやらなきゃあかんのだ」
って思考に陥ってしまうと駄目ですね。
いつの間にか効率が落ちてますよ。
というわけでさっきまで残業していたわけですが。


でも、そうやってひがみ根性丸出しで仕事したって馬鹿丸出しな訳で。
この仕事の依頼主だって毎日残業しているし。
どこの業種だって年度末またぎの時期は忙しい。
まだまだ自分は恵まれた環境なのかもしれない。
給料だって一応標準的*1なモノは頂いているようだし…。
第一、自分と同世代の人間は就職氷河期まっただ中*2だったし、職に就けない人達だって一杯居るんだ。
それに比べたら仕事出来るだけ十二分に幸せな事じゃないか。
究極な事を言ってしまえば、


寝床と飯のありかがあるだけマシ


って事なんですよ。
まぁ、地道に頑張るしかないよなぁ…………
割り切って、進んでいこう俺。

*1:マイミクのippei氏に教えて貰った給料比較サイトで検証

*2:高卒就職率60%以下