パソコン修理中

久しぶりの日記です。
無事に東京へ帰って参りました。
しかしながら現在パソコンが手元にありません。
現在急場しのぎでPS3を使っての更新作業です。


何故かというと・・・
しばらく前から液晶パネルに異常が発生して、ずっと縦線が走っている状態でした。
ま、以前日記にも書いていますけども。
ただ、それから状況は悪くなる一方で、8本以上もカラフルな線の帯がでるように。
まぁきれい。
さすがDELL、液晶に線がDELLパソコン・・・







笑えないな








サポートセンターに昨日電話して、引き取り修理の依頼をしました。
思ったよりも引き取り代行の佐川急便がくるの早くでびっくりでしたが。
・・・配達のついでにとか言ってたな。
12時以降に来るはずなのに11時にきて困ったよ・・・


とりあえず1週間ほどDELLのサポートに入院です。
それまではPS3がパソコンの代わりをしてくれる予定。
・・・なんか久々に活躍してる気がwww
キーボードに無線接続のマウス。
ちょっとブラウザに癖があって使いにくいけど、ブログ更新程度ならこなせそう・・・
画面の解像度がうまくキャリブレート出来ないのが難点。
見やすい状態にするのに以外と苦労する。
まぁ、その内慣れるでしょう・・・


MSNメッセンジャーW-ZERO3で出来るから問題なし。
無線LANで繋げられるのでパケットも気にしないでいいし。


ただ・・・ニコニコ動画が現在の環境でみられないのが悔やまれます。
PS3のブラウザでは音声だけしか聞き取れないorz
W-ZERO3で見ようとすると何故かログインできない・・・
なんでログインボタンをクリックしても反応しないのか?
Operaの問題っぽいけど・・・IEでもだめだったところを見るとアドエス用ブラウザ固有の問題なのか。
解決方法が見つかりません。
誰かご存じでしたら教えてください。