3万円なくした

いやぁ、東京ゲームショウ2007。
あらゆる意味で災難でした。
入場したのが9時45分(会場は10時)なのに、既にコナミブースのMGS4


170分待ち


しかも


受付中止


どんだけ人いるんだよ、と。
大した目玉はソニーブースには無いし…
エースコンバット6の対戦会は参加できないことはもちろん、内容も意外とつまらなかった…っていうか一柳プロデューサーが賞の授賞式に行ってしまって居ないというあり得ない事態。
なんじゃそりゃ。
景品もステッカーだけ…どんだけ経費ケチってるのやら(;´Д`)


1時間並んだグランツーリスモ5Prologue。
プレイ時間は3分…
あっという間に終了(´д`)
なんか、満足感無いなー。


そしてある時に気がついた…









あれ









イヤホンが片方ケーブルから外れて
無くなってる!!!!!!
取りあえず周辺の通路を探してみたんですが………
あの人混みの中で、どうやって見つけろと…
諦めました。
先日、ケーブル交換をしたばっかりで、延命措置を終えたばかりのSuper.fi 5proさようなら…………。・゚・(ノД`)・゚・。
やっすいイヤホンだったらまだ諦めは付きますが、こいつ3万2千円で買った代物。
しばらく凹んでました。orz


しかしこれは
「新製品を買え」との天命なのだ!!
と勝手に思いこんでしまうことにケテーイ\(^o^)/
会場で一緒だったアピスを無理矢理引き連れて渋谷へ。
久しぶりにAppleStore渋谷に行ってみる。
で、目当ての商品を探す…………無い。
やっぱまだ新製品だし無いのかなと諦めようとすると、アピスが店員に聞いてみたらどうだとアドバイスをくれる。
ダメ元で店員に


風呂「すいません、アルティメットイヤーズのトリプルファイテンプロはこちらではまだ取り扱っていませんかね?」
店員「………少々お待ち下さい」


おや、なんか別の店員に話してる…そのもう一人の女性店員と、俺が呼び止めた店員がなんか二人してやたら俺を見ながら話してるよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何?俺何も悪いコトシテナイヨ?(;´Д`)
しばらくしたら女性店員がこっちにやってきた。
身構える俺。


女性店員「今サンプルをお持ちしますのでお待ち下さい」


なんだよ!
あるのかよサンプル!!
っていうか在庫まであるらしいjan!!!!!!!
無駄に焦って損した(;゚Д゚)


で、持ってきて貰ったのがこちら。
http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/Triplefi10Pro-main.html
Ultimate EarsのTriple.fi 10 Pro(トリプル・ファイ・テン・プロ/Triple fidelity 10 Professional)です。
価格はAppleStore価格で49800円。
…5Pro以上に異常な値段ですよ。
取りあえず試聴させて貰う事に。


最初に聴いた曲は完全に音割れ。
サンプル曲がよっぽど悪かったんでしょうか?
それともiPodとの相性?
とても高級イヤホンの音ではなかった…。
ファーストインプレッションはかなり最悪。
仕方なく別の曲を選ぶと………これはかなり良い感じ。
音域がかなり広く感じられ、5Proに比べて高音域のバランスが向上している感じ。
低音域は5Proに似た傾向。違いを感じるには難しい。


AppleStoreで出すのには勇気が要りましたが、あえてKENWOODのHD30GA9を出し、普段聞いているソースで試聴。
………凄い。
明らかに5Proでは聞こえなかった領域の音が出ている。
音の広がりというか、細かい部分までの音の輪郭が判別できる。
低音域中心のハードロック系ではあまり違いを感じられませんでしたが、アコースティック系、アンビエント系、一部のテクノ系では高音域の鮮明さが明らかに上がっていることを感じ取れました。
その場で「これは買いだ」と十二分に思わせてくれました。


手持ちがなかったので、その場でクレジット決済(1回払い)。
5万の出費はかなり痛いですけど………まぁ悪い買い物じゃ無かったですよ。
かなり満足してます。
まだまだエージングが10時間も進んでいないので高音域の伸びを感じられませんが、これから使い込んで行くにつれてその性能を発揮してくれるものと思います。


にしてもクレジットカードは怖いね!!
お金無くても


ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


って買えちゃうんだもの!!
よい子のみんなは使いすぎに注意だ!orz





ていうか、イヤホンに5万出すようになった俺って相当馬鹿だよな…