はじめてのハーフマラソン

今日は某所で行われたラソン大会に行ってきました。
今日の東京地方は寒いという天気予報だったので、かなり重装備で行ったんですが




これがまぁ暖かいのなんの(´д`)




ビックリするぐらい天気良いし、暖かいし。
ちょっと風は冷たいけど、日照りに居る分には暖かくて良かったですね。


しかし会場のロッカーが全然数足りなくて困りました。
偶然にも別の職場の知り合いを会場で見つけることが出来、荷物を預けることが出来ましたが…
こういうのは一人で行くと凄く大変ですね。


出場種目はハーフマラソン
時々20km単位でのトレーニングはしてるので、余裕だろうと思っていました。
ただ、夏休みを過ぎてから全くトレーニングをしていなかったので不安でしたが…


昼過ぎにスタート。
最初は快調に飛ばしておりました。
1km4分ペースでガンガン飛ばしてましたが…15kmを超えた辺りから急に足が動かなくなりました。
もう最後はほとんど歩いてましたね。
こんな経験は初めてです。
死にものぐるいでゴールしましたが………結果はなんと
1時間56分
超あり得ない遅さwwwwww
20km1時間半台で走れる自分としては散々な結果に(´・ω・`)


今回は色んな事を思い知らされました。
まず、一人で行くと荷物の管理が非常に難しいということ。
そして環境が変わると走りにくくなるということ。
一番重要なのは
万全なトレーニングを行ってから大会に参加すること。
今回は仕事が忙しくて全く準備をしていなかったことに原因があると思います。
勢いだけでマラソンは出来ませんね…(;´Д`)


取りあえず、青梅マラソンのエントリーどうしようかなorz