ゲームハード大三元

なんかアピスにコメント欄で追求されたんで書きますよ、えぇヽ(;´Д`)ノ
リニアが終わった後、帰宅途中で新宿行ったんですね。
取りあえず6時間暴れて腹減ってたんで飯でも食おうかと。


で、途中で何となくヨドバシに寄ってみたんですよ。
そしたらあったんだなぁ。
アレが

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

うっかり買ってしまったぜ…ヽ(;´Д`)ノ
買うのをやめようと思うのは無理だった…なかなか在庫が確保できない事情は知っていたので尚更。


そもそも、この数日室内トレーニング用にWii Fitは欲しいと思っていたので丁度良かったんですが。
で、遂に揃ったわけです。
「ゲームハード大三元(アピス命名

左奥から→PS3(60GB)・Xbox360 Elite・Wii
左手前から→PSP(旧型)・DS Lite

ていうか携帯ハード含めると5台揃ったと言うべきか…?
これでどのハードで遊びたくなっても問題なしですよw
無駄に揃ってしまったなぁ…Wiiは買わないと思ってましたが、流石にWii Fitだけは欲しくて。
しばらくは高級体重計と思って使い倒します。


ていうか結構トレーニングやゲームが面白いです。
ヨガが意外と難しいのには参りましたが。
ゲームが上手く操作できなくて、ムキになってしまう自分が居るのが笑える。
じんわりと汗が出てきますね。
しかし、自分は痩せすぎだと怒られたので、頑張って+2.6kgを目指して頑張ります(´д`)
参考までにBMI17台ですw


Wii自体はWiiリモコンの操作に最初はなかなか馴染めませんでしたが、2日目にして慣れてきました。
映像品質はD端子で繋げることが可能とはいえD2クラスが限界なので、PS3Xboxの画面に慣れるとかなりぼやけた感じに見えてしまいます。
HD画質に慣れすぎた功罪ですね。
でもゲームの面白さは画質と関係ないので良し。
映像品質競争に見切りを付けた任天堂の割り切りは凄いなと思わされます。


メニューコンテンツに「ニュースチャンネル」や「お天気チャンネル」など実用系コンテンツを揃えてるのも他社との差。
そしてコミュニティーコンテンツもしっかりと揃えてる辺り盤石な構成。
投票チャンネル」とかは純粋に面白いですねえ。
単純にWiiユーザーで2択選択問題を出してその多数決を取るだけのコンテンツですが、単純さ故に結果を当ててやろうと悩む。
そして自分の「世間とのギャップ」を調べられるというのは面白い。


まだまだ使い込んでないので、初見レビューはこんな感じで。