誕生日プレゼントktkr

今日梟氏と相方から誕生日プレゼントが届きました。
元々予定にはなかったんですが、急遽貰えることになったんです…
なんか人としてこんなプレゼントで良いのだろうかと自問自答してますが(´д`)


梟氏からはギリギリ在庫が残っていた「figma セイバー 甲冑ver. 」。

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

なんかニュースじゃ凄い事になってますね…生産が追いつかない感じです。
http://www.new-akiba.com/archives/2008/04/figma_ver.html


相方からはヤフオクで落札して貰った「ねんどろいど初音ミク」。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)



心なしか元から居たミクも仲間が増えて嬉しそうです。














箱に入れておいても意味がないので早速取り出してみます。

はちゅね顔取り付け完了。
ミク2号機ははちゅね専用とします。

仲良くしてやって下さい。







セイバーの方も早速開梱。
ケースの中の梱包が凄く丁寧なことに感動しました。
プラスチックケースに色移りがしないようにビニールが入れてあったり、スカート部分に形状保持用のスペーサーが入れてあったり、凄く丁寧な仕事をしています。
開ける段階で既に感動。
パーツの精度も非常に高いし、オプションも多彩で長く遊べそうです。
また、小物を入れる専用袋も付いていたりと気が利きすぎています。
フィギュアについてはまだドシロウトですが、これで2800円ってちょっと安すぎるのではないかと思うくらい満足度が高い商品です。
今どこの店舗でも品切れですが、5月には再販する予定なのですぐ手にはいるでしょう。
でもこの内容で量産するのはかなり至難な事だと思います…同時発売のハルヒとは比べものにならない。
再販されてもすぐ品薄になるのではないかと思いますね。


とまぁ色々書いてもしょうがないので出してみますか。

素の状態でも凛々しい表情が凄くカッコイイです。









「−−−問おう、貴方が私のマスターか?」
いやーコレ絶対するでしょ買った人www























































はちゅねいいえ、ケフィアです。
セイバー「……………」
ミク    「?」


























非常に自由度が高いfigmaシリーズならではのポージング。
ハッキリ言って撮影する側の技量が問われます。
中途半端なテクニックじゃ全くカッコが付かないorz
…うーん、こういうのは勉強しないと駄目ですね……。
それ以前にフラッシュ焚けよって話ですねサーセンwwwwwwwwww



































































































付属するオプションパーツで色んな遊びが出来るので楽しいですね!
鞘を持たせることが出来たりするので、カリバーンでの抜刀をさせてみました。
顔の表情も変えられるので、適当にポージングさせても様になります。


いやぁ良い物を頂きました。
二人には心から感謝です。
しばらくはポージングの勉強をしたいと思います(´・ω・`)