レベルシンクはどうなんだろうか

なんやかんやでFFXI実は引退してます(今更言うな
この「FFXI」カテゴリーで日記書くの、去年の12月5日以来ですよ(;´∀`)
いやぁー本当にモチベーション続かないゲームだなぁ…好きなんですけど。
世界樹の迷宮FFXIに引導を渡し、8ヶ月ログインしておりませんが関係者の皆さんお元気ですか?(´・ω・`)































 _, -=''"" ̄ ̄""=-―,.、
  _,=、            ̄=.、
   彡             "" - ,
    >                ヽ
   :"  .__=__  ̄=.、   \
  /  彡⌒  | |    ̄=--,、    ヽ       .'  , .. ∧_∧
  /彡" /~ニ | j|∧_∧   "ヽ     ヽ    .∴ '     (    )
 /   ( /_/  |( ´_ゝ`)     \   ミ     ・,‘ r⌒>  _/ /
     ヽ ミ  .|ヽ,-  ⌒ヽ. ,_   ミ   ,i      ’| y'⌒   ⌒i
       ̄| ミ   ノ|ヽ Y|三)  ヽ  .|       |  /  ノ |
       |  |   / \_ノ    |ミ  ij       , ー'  /´ヾ_ノ
       ヽ ヽ  |         |  |i       / ,  ノ
        "ー、  |        |   ノ     / / /
           ヽ ヽ      ノ / /     / / ,'
            ヽ ヽ    // /   /   /|  |
            /   )    / /    !、_/ /   〉
           / /    /           |__/
          |  |
          \_|                 ↑Phlox













ところでつい先日のヴァージョンアップで「レベルシンク」というものが導入されたそうですが、プレイヤーの方々どんな感じですか?
自分がFFに根を上げた理由が
「レベル差がありすぎる友人と最早遊べない」
というのがちょっとだけありました。
イベント毎の装備の準備も大変ですし、不器用な自分にはとてもついて行けませんでした。
そこら辺が緩和されていれば良いのですが…。


しかしこうなると狩り場の問題とかどうなってるんでしょうね?
リージョン毎に割とバランスが取れたシェア具合になれば良いんでしょうけど、過密と過疎の極端な差が出ないか心配です。
まぁログイン数もかなり減ってきたと聞いていますし、大丈夫かな?
でも今回のヴァージョンアップで復帰した人も多いかもしれないからまた混雑するのかな…。