マクロスFオフと腰痛

土曜日、マクロスFオフに行ってきました。
マクロス関係でのオフ会参加は初めてです。
しかも今回はスタッフとしての参加!!
期待半分不安半分といった感じでした。


スタッフ集合時間ギリギリ2分前に八丁堀駅構内へ到着。
誰もいないので
「もしかして集合場所間違えた?!」
と思ったら幹事のたまはちさんがやってきて、他のみんなは遅れてくるという話を聞いて一安心(;´Д`)
一般参加でついてきただけのアピスも何故かスタッフとして急遽参加w
何か巻き込んでしまって申し訳ない。
ハッキリ言って自分より良い動きしてました。
本当に助かった。


オフ会は28名という人数で、クイズ大会、シェリル&ランカレイヤーさんによる歌+踊り、特注パインケーキ、生バンド演奏による「射手座午後9時Don't be late」全員大合唱と盛りだくさんの内容でした。


参加者の皆さんのお話も楽しかったです。
特に初代マクロスを知らない自分にとっては色々と勉強になる話が多かったですね。
フロンティアを見るにあたって、やはり初代からのオマージュが至る所に散りばめられているんだということが分かりました。
そういう意味では、「オマージュが多すぎるのが目に付いた」という意見に考えさせられました。
ちょっと監督も意識しすぎたんでしょうね…。


今回実はオフ会の為にVF-25のプラモデルキットを購入していました。

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

しかし前日行われた職場でのバスケットボール大会で腰を痛め、とてもキットを組み上げられる状況では無くなりました。
結局キャノピー部分とエンジン(足)を組み上げるのが関の山………orz
代役として部屋にあったYF-19の完成品モデルを持って行ったのですが、これが意外と好評でした。
持って行って良かったと思いましたよ。
持ち主の自分が忘れ去っていたバトロイド形態への変形を誰かが勝手にやってくれましたし!wwwww


色んな意味で濃くて楽しい一日でした、
こういう機会がまたあればお手伝いしてみたいですね。
スタッフとしての参加経験は非常に今後役にたつと思います。
皆さんありがとう御座いました。
何より他のスタッフの皆さんお世話になりました。
幹事のたまはちさんには突発でお手伝いに入れていただいて感謝しております。
スタッフとしてはまだまだひよっ子ですが、また呼んでいただければ嬉しく思います。