24インチ液晶をテストする

あーーーーーーーー
眠い(´・ω・`)
最近なにげに規則正しい生活してたので、夜中に記事書くのメッチャキツイです…。
頑張って書いてから寝よう(´・ω・`)


http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2442PA-BF&model=NOTHING
買ったのはLG製のW2442PA-BFです。

24インチ液晶でフルHD対応モデルの中では最安の値段で買えるモデルです。
価格.comでもランキング1位ですし、やっぱ人気有るんですね安いから。

机が小さいので、結構デカイと感じます…。
今までが17インチだったから無理もないのですが。
比較の為に並べた上でデュアルディスプレイ構成を組んでみました。

このでかさは脅威です。
置き場がとても無いので仕方なくスピーカーの上に載せました。
しかもこの価格で

※画像クリックできちんと回転した写真有り
ピボット機能*1が付いてるのがありがたい!
自分のブログもスクロール無しでかなりの範囲読めます。

インプレスの「PC Watch」だってこの情報量!
コレは確実にブラウジング作業中役立ちますね。


画質に関しては全く自分興味無いので割愛。
でも素人レベルから見て問題は感じませんでした。
ドット欠けもなかったし良かったー。
ただ、縦表示時の左右視野角が狭いのが難点ですね。
これは液晶そのものが上下からの角度に弱いので、縦表示時には問題になる*2んですが…まぁ自分はこの点覚悟して買ってるので問題なし。
動画視聴時の残像感も特に感じませんでした。


しかし凄い時代ですよね。
24インチのフルHD液晶が3万円以下で買えるなんて…。
昔なんか15インチの液晶が8万くらいしてたんですよ?
時代の流れとは恐ろしい…。


明日はいよいよPC本体が届きます。
楽しみですねー。

*1:画面を縦表示に出来る

*2:上下が回転により左右に変わる