はちみつ

TFVサントラとLINEARフライヤー

職場ではいつもラジオ流しています。
FMYokohamaを1日中聞いているのですが…
その中の番組、Daylight Splashを聞いてると…
「本日のテーマ〜、はちみつです!皆さんの情報おまちしてま〜す」
………

はちみつ?
そりゃnomicoさんネタで投稿するしかないでしょ
なんつったって
「はちみつだいすき*1
って曲歌ってるからw
テーマピッタリだな全く。
速攻ぱぱっと書いて、仕事中なんでhotmail経由で送信。
採用されませんでした
むう…そうは簡単にラジオでLINEARの宣伝は出来ないか…
ほとんど食材ネタでしたね、採用されていたのは。


フィリピンでは体に塗る蜂蜜があるらしい。
塗ったままサウナに入ると真の老廃物が汗となって出てくるとか…
しかしベトベトしそうでなんか嫌だなソレ(´Д`;)
調味料ネタとして気になったのは
蜂蜜・醤油・酒を一定の割合(大さじ3杯づつ?)で混ぜて作るタレ。
肉などを漬け込んで焼くとおいしいらしいですよ。
照り焼きチキン等に使用するときは更に柚子胡椒を入れると良いとか。
スパイシーになるらしいです。
原産ニュージーランドだったかな?なんでも
寝る前に食べて歯磨きしなくても大丈夫な蜂蜜
ってのがあるらしく…かなり健康に良いとか。
いや、磨こうぜ歯はw
…しかし自分はあまり蜂蜜食べないのでピンと来ないのでした…。

*1:ALBUM:イヴ・クラインの蒼 作詞:H/de. 作曲・Seiya