逃避

こっこれは…nyナプキン?!

igorことトモイチーナの日記を読んでグサリと来る言葉を見ました。

自分では(忙しいって言葉をあまり口にしないように!)って思っているんですよね。
Because、僕がそれを言葉にしたとき、
それを聞いた相手との間に壁を作ってしまうと思うのです。
「忙しい」という言葉から「忙しいから付きまとわないでくれ!」という意味を与えてしまうだろうから。

その通り!だと思いました。
なんだか突然後頭部をバットで殴りつけられたようなそんな感覚にも似て…
とにかく自分にとっては衝撃的な言葉でした。
自分…何度も何度も安易に「忙しい」って書いてる気がします。
読み返してみると、これは単純に拒絶だけではなくて
同情を求めている
ようにも感じ取れるのです。
勝手に逃げ出しておいて同情を求めるなんて…
なんて情けないんだろう自分は。
トモイチーナ、ありがとう。
何だか目が覚めた気がします。
そして勝手にトラックバック+引用ごめんなさい。
都合悪ければ消します。