不眠の理由

富士火力総合演習(CH-47J)

密かにカウンターが3000超えました。
いつも読んで頂いてありがとう御座います。


先日眠れないという事を記事にしましたが…
なーーーーーんとなく原因を掴むことが出来ました。
お茶です
自分は冷蔵庫に必ず六条麦茶を入れております。
無添加の飲料でスッキリして飲みやすいので良いのですが…
ちと値段が高い。
2リッターで¥208。
他メーカーの茶系飲料水は¥188くらいで買えます。
¥20の差をなめてはいけません
家計簿付けてるとそこら辺の怖さが分かってきます。
常に購入する対象で倹約に努めるのは常識です。
イマイチピンと来ないなら今すぐ家計簿付けた方が宜しいかと思います。
で、ちょっと購入対象を変えようか…って事で購入したのが
健康系カテキン式
だったのです。
ちょっと渋みが強いこのお茶…
微妙に飲みにくいとは思いつつも、飲んでいたわけです。
今日買い出しに行くと、目に付く六条麦茶
どうするかな〜こっちが飲みやすいけど高いし…
と悩んでパッケージを見てると
ノンカフェイン
って書いてるじゃないですか。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そ・れ・だ!!!!!

そうです、お茶にはカフェインが含まれてますね。
寝る前に水を飲む癖がある自分。
カフェインを摂取して寝ても寝られる訳がありません。
…よーやく自分の失態に気が付きました……orz
あまりコストに目を奪われて健康を害するのも良くないですね(´ι_`;)