LINEAR vol.8レポート

というわけで
LINEAR一周年おめでとーーーーーーーーー!!!!
早いっすねえ、もう1年経ちましたか…
Vol.1から参加してる身としては感慨深いものがありますよ。
前日がちょっとハードスケジュールだったので朝が辛かった…orz
1300中野到着。
近くのマックに行ってチーズバーガーとファンタSを頼む。
¥200。
プラス部屋から持ってきたリポビタンD
これだけで5時間半*1の戦いに挑みます。


会場に到着…どうやら今回はB2フロアを開放して列整理する模様。
いつもは外に並ぶので、列が他の店の邪魔になってたりしたんですが…
これは凄く良いアイデアだったと思います。
たばこの煙がすんげえきつくて死にそうでしたが
禁煙場所じゃないから仕方ないけど…
今回はDJミックスCD「Retaker」が貰えるという話でしたが
貰えませんでした。
相当数少なかったのかな?
結構前列に並んでたんですけど…まぁ仕方ない。
移動途中、フロアテーブルの上に
ダンガンレーサー*2ファイズギアセット*3
が無造作においてあったのが気になりました…w


さぁ!気合い入れてレポート書きましたよ!
メッチャ長いよwww


13:30〜14:20 Atsushi Ohara + AFN

スタートはアツシさんから。
特にネタを仕込むことなく(気が付かなかっただけ?)ガチなプレイ。
客のテンションをスタートアップさせるビートが静かに続く。
14時頃音楽が不意にフェードアウト…
えっ?もう終わり?まだ時間が…
観客から「えー?」の声w
仕方なさそうにプレイを再開するアツシさんww
これは仕込みか何かか?ヽ(;´Д`)ノ
途中「プラスティックな夜*4」をプレイしてくれました。
アツシさん感謝!!nanosoundsTシャツ着てきた甲斐がありました(ノ∀`)
その後ボーカル曲ありましたけど…自分には分からず…
途中tuvasaさんが写真撮りにフロアでウロウロしてたw

14:20〜14:50 みらゐ + H/de.

にゃんにゃんにゃんにゃん♪
このイメージがすげえ強く植え付けられたような…orz
「ぱんださんようちえん」でしょうか。
つうかすげえタイトルねコレっ!
でもシューティングネタで盛り上がらせて貰いました!
蒼穹紅蓮隊*5のステージ1「大田区上空」のリミックス!
いいわぁコレ(*´Д`*)
崎元仁ネタでは密かにバックグラウンドで
RADIANT SILVERGUNが流れていました。
「RETURN 帰還」だったかな…音量少なくて判断できず…
最後はサイドプロテアのボーカル二人で新曲。

14:50〜15:50 細江慎治 + AFN

スケジュールが若干ずれ込み、この時点で細江さんにスイッチしたのは15時。
…というか細江さん!その着てるTシャツなんすか!
NEWポンキッキーズ
すげえ目つきの悪いムック+ガチャピン+Pちゃん…w
で、最初のキャッチBGMがいきなり
プリキュアのキャッチ
この時点でなんかヤバイ予感はしたんですよ(ノ∀`)
モンキーマジックのイントロ部からスタート。
普通にガチなプレイで盛り上げるスタイル。
まぁ必ずネタがあるものと期待して…w
というかメッチャ聞き覚えのあるメジャー曲流れてましたな…
アレのタイトル何なんだろ…うーん…
その後PSG音源の曲もきてた…アレも気になったがわかんねえ!!
気になることだらけじゃないすか(ノ∀`)
しかし今回細江さん、曲の繋ぎとか苦労してたような…
VAIO*6の調子おかしかったのかな?
そしてお約束リッジサウンド
Rotterdam Nation Remix*7
ノリノリで暴れる!!ロッテルダム
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

オオゲサ!オオゲサ!(・∀・)
髭剃り!髭剃り!髭剃り!髭剃り!(・∀・)
ひげひげひげひげ!(・∀・)
そりそりそりそり!(・∀・)
ウソダ!ウソダ!(・∀・)

フロアのテンションも一気に上がってきた!
踊ってると微妙にぶつかる!w
そしたらいきなり…

み〜もみも〜みもみもみ、ンゲシ!

うわああああああああああああああああああああああああ
ちんこ音頭リミックス
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

一つ 一人の姫始め
右手よ今年もよろしくな
み〜もみも〜みもみもみ ンゲシ
み〜もみも〜みもみもみ ンゲシ
み〜もみも〜みもみもみ ンゲシ
み〜もみも〜みもみもみ (ふぉーん、ふぉーん)
ちんこもみもみ も〜みもみ
ちんこもみもみ も〜みもみ

相変わらず逆再生テクニック炸裂です(*´Д`*)
ンゲシ!って…
そしてまたガチプレイに移行。
その後またアレだ!

私の泣き声悲鳴(?)

あーまた詳細不明の曲がwwwww
未だにこの曲なんなのかわからん…
と悩んでたら次の出番を待つMC Tyrantさんがマイク持って殴り込み!
いきなり曲に合わせてシャウトし出すw
細江さん何事かと横見てるwwww
驚いてたら負けじと細江さんもネタ曲投下!
瓶詰妖精から「教えてせんせいさん」…
そう来ますか…orz
更に

トンガリキッズ I

トンガリキッズ I

ちょっと早すぎるかもよB-DASH!穴におっこちるかもよB-DASH
亀に激突かもよB-DASH!土管地下室かもよB=DASH!
海で息できるかもよB-DASH!ルイジ、すねてるかもよB-DASH


キノコのこのこ徒歩で登場、想像以上に足早い
亀も空飛ぶ時代ですよ、昔じゃ考えらんないね
コイン集めはただの趣味です、50年代の貴重だわ
ブロック壊して許されてたよ、今じゃ裁判沙汰だもん
もぉー!ちょっとお母さん!
もぉー!コンセントぬけたじゃん!
もぉー!クリア出来たのに
掃除機かけるのやめてー!

Bダッシュきたwwww
あぁもやべえwwwwネタ祭りすんげえ!!
更に続いてはコレダ
ジンギスカン:めざせモスクワ
ネタ準備しすぎ!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ
知らない人はフラッシュ見て下さい。
確実にはまります
1周年だからって細江さんここまで気合い入れて…
涙出そう(´・ω・`)
そしてしばらく間をおいて

ぶるぅぅぅうううううあああああああああ!!!

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

金色のガッシュベル!!「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」

金色のガッシュベル!!「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」

キャッチ・マイ・ハート! ベリーメロン!!
ベリーメロン!!(客も相当気合い入れてる)

滅茶苦茶盛り上がったところで〆!!

ぷりっきゅあ、ぷりっきゅあ♪
ばばーん(効果音)

フロア右前方にいたtuvasaさんも大喜びwwwww
というかフロアは
プリキュアの曲でネタやるのかと思いこんでいた為…
キャッチだけで終わったので一同失笑(´・ω・`)
まぁ盛り上がりすぎたからこれくらいにしとかんとね!!w
細江さんマンセー!!!!!ヽ(`Д´)ノ”

15:50〜16:30 テクネチウム vs RaverRose

テクネチウムさんとMC Tyrantさん、ガスマスク装着!!
「てめえらぶっ潰すから覚悟しろ!!」
DJよりMCがやる気満々です(ノ∀`)
テクネの引越しスピードコア地獄魚MIX(ショートバージョン)でスタート!!
引っ越しコールがこだまするフロアw
「お前ら前来いこらぁ!!」
客が一気に前進(´Д`;)
テンションがMC効果で凄い上がってきたぞ…!
RaverRose側がアルバム「desperate!!」で攻めれば
テクネチウム側はアルバム「東方硬核夜」で応戦!!
※曲名はそれぞれのリンク先で確認宜しく
いわゆるマキナ対決。常にテンション上がりっぱなし!!
更にMCが煽る煽る!!!
「後ろの方ヘバってんじゃねえオルァ!!てめえらもっと前に出ろオルァ!!」
更に客が前進(´Д`;)
「テメェらくっせーーーーーーーーーーんだよーーーーー!!!」
ファブリーズ二刀流ですか?!!!
両手にボトル持ってる…と思った瞬間
ファブリーズの消臭成分が観客に降り注ぐwwwww
臭くてごめんなさい(´・ω・`)
この後唯一のネタ「マイヤヒー」来ました。

マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!

それにしてもみんな跳ねまくってました。
拳もガンガン振り上げる振りかざす。
今回一番テンション高かったのはこの時でしたね。
凄い楽しかったですよ〜……疲れたけどw
最後は綺麗にFFプレリュード曲で〆。
というかテクネチウムさん。
マイクをTyrantさんに振られて
包茎告白しないで下さいwwwwwギガワロスwwwwwwwww

16:30〜17:30 quad + H/de.

さっきので疲れすぎて何名か後ろへ退くw
体力無いなてめーら(ノ∀`)
俺なんかチーズバーガー1個しか喰ってないのにまだまだ行けるぜ?
で、quadさんにスイッチするも…なかなかスタートしない。
今日は準備に若干時間が掛かるっぽいですなんだか。
スタートはガチプレイ。
quadさんなだけあって、客のテンションは維持したまま。
色んなイベントに出演してるだけのことはあるよね…
先週のResponseにも出てたし。
使用曲の中にはLINEAR Vol.6のプレゼントCDだった
「hermaphrodite」からのモノもありましたね。
凄くクオリティの高いDJ-MIXCDですが、非売品。
途中からは美少女ゲーム系に移行。
ほとんど曲分からない自分を許して下さいorz
FFのLSの誰かさんなら間違いなく全曲わかるだろうけど
一度LINEARに連れてきたい…
バルドフォースエグゼの「LOVE.EXE」だけは分かりました。

エ・グ・ゼ(゜∀゜)!エ・グ・ゼ(゜∀゜)!

VJのH/de.さん、ちゃんと
シュミクラムに乗ったびんちょうタン
スクリーンに流してるΣ(゜Д゜)
何だか雰囲気は前回のVol.7そのまんまですねぇ…
しかし…なんだこのセリフ…
なんか聞き覚えがある…
なんだろうこの聞き覚えのあるメロディー…
ちっちちっち ぅおっぱ〜い…ぼいんぼい〜ん…




ハッ?Σ(゜Д゜)

チチをもげ!~モアもげバージョン~

チチをもげ!~モアもげバージョン~

チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい〜ん
(ぼいんぼい〜ん!!)←客すげえ気合い入れる
チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい〜ん
(ぼいんぼい〜ん!!)
もげもげもげ


もげ もげもげ チチをもげ!
もーげプリリン ポヨンもげー
もーげポロロン プヨンもげー
まんまるチッチッチ さんかくおぱーい
ロケットボイーン


やさしく(もげ!) いきなり(もげ!)
微妙に(もげ!) 連続(もげ!)


チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい〜ん
(ぼいんぼい〜ん!!)
チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい〜ん
(ぼいんぼい〜ん!!)
もげもげもげもげ チチをもげ!
…もげ!

ここできたwwwwwwwwwww
細江さんがやらないのでおかしいと思ったら…こっちかよ!!!!
しかもすげえリミックスしてませんかwwwww
みんなかなり疲れてたのに、この燃料投下で
完・全・復・活
もげ!の部分でみんな拳をガンガン振り上げるw
準備中のSpelunkerさんが
「この客達おかしいよ…おかしいよ…」
って目で見てるwwwww(´・ω・`)
とまぁ、壮絶な〆ネタ曲でした。
最後にquadさんからCD1枚のみプレゼントってことで
じゃんけん大会勃発
自分が
「最初はグー!」
の音頭を取る。
まぁ大抵こういうの仕切る奴がじゃんけん負けるんですけどね
10人以上いるので決着付かず(´・ω・`)
quadさんとじゃんけんして勝った女性にCD進呈。
どんなCDだったのか気になるなぁ…
取り敢えずおめでとう御座います(・∀・)

17:30〜18:00 Spelunker+366 + tats

30分押しの18時からスタート。
かなり遅れちゃってますが…大丈夫でしょうか。
そんでもってまた機材接続トラブル。
音が出ない。
アツシさんが試行錯誤…やっぱ出ないので一言
「中止?(・∀・)」
ダメダメダメwwww
頭に懐中電灯つけてスペランカーになりきってるSpelunkerさんが慌てている(´Д`;)
なんとか出るようにしてプレイスタート。
最初はガチ。
ネタからスタートしてテンション上げるかなと思いましたが普通に来ましたね。
そして待望のアレが来ましたよ、「THE SAFARI*8」!

ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ライオンだ〜

歌ってるのは「キン肉マンGO Fight!」でお馴染み串田アキラさん。
この手のリミックスさせたらSpelunkerさんの右に出る人居ないでしょうね。
その後366ことみろむぅさんにスイッチ。
ボーカル曲をいくつか披露されました。
歌えて絵も描けて声ネタも出来る!
凄い人だねw
会場から
「萌え〜」
の声が飛ぶw
そして「R/T 9888*9
…おおおおおおお
Spelunkerさん生で歌いますかコレッ!!

ヤバーい!
mixiヤバい、mixi超ヤバい!
起きたらmixi・寝る前mixi・仕事の合間もこっそりmixi


ヤバーい!
mixiヤバい、mixi超ヤバい!
気付けばマイミク100人突破で「友達100人できちゃった!」


まだまだ増やせと気合全開でプロフの写真をイケメン仕様!
「マイミク申請気軽にどうぞ!」
無理したツラ見ちゃ気が重い・・・!


ヤバー(中略)ヤバーい!
mixiヤバい、mixi超ヤバい!
起きたらmixi・寝る前mixi・お前ら全員mixi中毒
どいつもこいつも何時見に行っても最終ログイン5分以内!

mixiネタキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
やべえ、後でマイミクシィ登録依頼に行こうかしらw

ハジメマシテ! コミュニティの一覧から辿ってきました、ひろみと言います!
 書かれている日記、とっても面白いですね〜! 趣味もすごい近いです!
 えっと、あの・・・その・・・良かったらマイミク申請してあげて下さいっ!!(>_<)」

と書くと良いらしい(R/T 9888歌詞より)。
それにしても滑舌超絶良いなぁ…一言も噛まずに高速で歌詞読み上げるテクニックすげえ。
生で聞けて感動でした。
スクリーンにmixiのロゴが回転しながら映っていたのが印象的でしたw

18:00〜19:00 tuvasa2000 + tats

勃起Tシャツ降臨
1830スタート。
超絶時間押したままですがwww
tuvasaさんには辛いところですよね…
いつもトリだからそこら辺のしわ寄せが全部行っちゃうので…
最初は何かの女性ボーカル曲…萌え系。
その間にレコード盤を準備。
今回はハピコア抑えめ系で、ガチにハードコア中心に来てました。
ターンテーブルにレコードを置いては入れ替え置いては入れ替え。
確実に繋げて疲れ切ったフロアをガンガン盛り上げる!
だいぶ疲れてきたけどまだまだ行くぜ!!
後半戦は大塚愛の「ハッピーデイズ」で盛り上げ!
Vol.7でもやってましたねコレw
そして

DANZEN!ふたりはプリキュア

DANZEN!ふたりはプリキュア

プリキュア持ってきたwwww
tuvasaさん、mixiで「ネタやらない」って書いてたじゃないですか(´Д`;)
最後はあやかさん登場。
スタッフがファミコンディスクシステム起動!!
スクリーンにテロップが実機を使用して流れる!!!
ドット絵で描かれたケーキのろうそくに火が灯されて…
凝った演出だ〜1st Anniversary!!
フロア大盛り上がり。


いや〜ようやく終わった…
疲れた…楽しかった…
終了したのは1920頃。
時間かなり押してます。
tuvasaさんも急ぎ気味に告知タイム。
次回のLINEAR Vol.9は7/30のようです。
nanosoundsからオオクボさん来るらしい!!!
絶対行きますってばよ!!!
告知でDJブースに上がろうとしたテクネチウムさん。
思いっきり上にあったスピーカーの角に頭を強打させる
「最後にネタの神が降りてきました」
根性ですね(´д`)
思いっきりたんこぶ盛り上がってましたよ…アレ絶対痛かっただろうに…
とにかくさっさと撤収!!
写真係のMac-girlさんが慌ててみんなを追い立ててました(´Д`;)


今回mixiはてなダイアリー繋がりでMeeshelさん(id:Meeshel)とご一緒できるかな〜
と思っていたんですが、既に先約が入っていた模様。
別のイベントにお誘いされたのでそっちに行ければいいですね〜。
というわけで超絶レポ終わり!!
読みにくい上に推敲無し!!!
許して、もうキツイから orz

*1:1330〜1900 素人は真似するなよっ!!

*2:LINEAR関係者の間でムーブメントが起こってる模様。

*3:仮面ライダーファイズの変身ベルトセット。ファイズ、カイザ、デルタ各種揃えてありました。俺も個人的に欲しい!!w

*4:Artist:Hiroshi Okubo feat.Chizuru Miura Album:SWINGING CIRCUIT Label:nanosounds

*5:メーカー:EIGHTING/RAIZING アーケードのシューティングゲーム。演出がそのまんまエヴァンゲリオンの影響を受けているのが特徴。太文字の明朝体がバリバリ出ます。音楽が最高に良いんですが…サントラが入手困難。

*6:細江さんはレコードもCDJも使わずノートパソコンでやってます。

*7:Album:RIDGE RACERS direct audio

*8:関東圏で流れているCM「富士サファリパーク」のCMソングをリミックスしたイカス曲。公式サイトでオリジナル聞けます。CMソングクイズ

*9:Album:foonmix Platinum Soundtrack Label:Silly Walker