自分にとってのFFとは、LSとは

もうなんか論文のせいで


文章考えるのがになりますた(´ι_`;)


でも書かねばならないことが若干あるので、テストまで期間がないのですがネットに繋ぎました。




どうやら自分が約半年間FFの世界から離れている間に色んな事があったようです。
ここ最近で起きた最大のトピックは3rdリンクシェルの解散でしょうか。
個人的にはオンライン上よりもオフライン上での繋がりが強く感じていたリンクシェルでしたが。
最初のオフ会の時なんか「メンバーじゃないのに何故か居る見ず知らずの人」という立場だったという…
オフ会の後にリンクシェル参加したという変わった参加経緯をたどってます。
自分はリンクパールを7つほど持ってる馬鹿なのですが、3rdはオフラインでも強力な関係を保っている唯一無二の存在です。
相方と知り合うきっかけを作ってくれたのも3rdだったり…


そんな3rdLSが解散…何とも複雑な気分です。
なかなかネットに繋げないので情報収集も一苦労…


実は最近までFF引退を真剣に考えておりました。
悩むんです。
時間が無いから。
遊ぶ余裕ってなかなか無いのです。
「社会人だから遊ぶ余裕が無い」
ってのは言い訳なんでしょう?
ちゃんと両立してる人は居ますからね、たくさん。
心に余裕が無いのです。
最近はスクエニRMT対策があまりに手ぬるく、イベントの敷居が高すぎ、群れることを前提にしたゲームシステムに辟易していた自分。
ラグナロクオンラインでは群れずに一人で世界を旅できて楽しかったのですが…FFは人が居ないと何も出来ない。
一人でちょっとした時間に遊ぶ、というのに最も向いていないFFXI
昔のあの楽しさは、いったい何だったのだろう…と思います。
「あの頃は廃人だったからかな」
なんて思ったり。
毎日深夜までパーティー組んでましたね。
今はそんな体力無いです。
私も年を取りました。
3rdLSのリーダーが解約する、という話を聞いて
「自分も復帰*1をやめてこのままデータ削除しよう」
と決心しました。
パソコンの中に膨らみっぱなしで放置されたログ倉庫フォルダを圧縮処置しようと作業し始めました。
その時目に留まる物が。
ログデータは普通、作成年月日の数字のみ*2で構成されている物です。
なのに一つだけ「out」と書かれたログデータが。
なんだろうと思ってふと開いてみたら…2ndLSの会話ログ抽出データ………。
昔…ログインしたら何はともあれまず会話が必ず盛り上がっていて、それに油を注ぐのが大好きでした。
夜も遅くなると下ネタが当然出てきて…いや、昼間っから下品だったかな。
とにかく馬鹿騒ぎ、大騒ぎ。
会話して過ごす時間がとても充実していたあの頃の会話ログ。
ずっと読みふけって…ようやく読み終わると、なんだか気持ちがすっきりした感じがしました。













あぁ、FFにはたくさん友人達が居たんだな












相方と結婚式もやってないしな












データを消すのはやめました。
レベル上げは出来なくて良いから、また馬鹿やりたくなっちゃいましたよ。
LSを7つも持ってると…大変です。
なかなか繋がないLSも出てきちゃうので申し訳ないです。
でも捨てられないんですよ。
みんな大切な友人ばかりだから。
パールを「だいじなもの」属性にしてくれたら助かるんですけどね、ホントに。
友人が多いのは良いことだけど、FFだと色々大変ですね。
なんとかなんないかなぁー


3rdLSリーダーには、色々OnでもOffでも大変お世話になりました。
感謝感謝の極みです。
色々あったようですが…貴方の人に対する思いやりの深さはよく知っております。
だからこそ、今回の事は悲しい事態になったのかもしれません…
でも。
解約はしないということでしたね。
改めてその話を聞いて、私もデータ削除しないで良かったと思ってます。
もうしばらくしたら、私はヴァナディールの世界へ戻ろうと思います。
自分のことは、もう忘れ去られているかもしれないけれど。
一年近くまともにログインしてませんから。


でも、それでもいいやって思ってます。
誰かが待ってくれていれば。


LS解散については、それぞれメンバーの考えはあることでしょう。
個人的意見としては、解散という決定を支持します。
「リーダーが居ない集団は、代理を立ててもそれは代理でしかない。」
というのが私の考え。
リーダーがしばらく隠居生活を送るのなら、正式な後継者を選んで新体制に持ち越すべきです。
LSは新しくなっても、旧LSのスタンスは引き継がれると思っています。
名前が変わるだけで、みんなが離ればなれになる訳じゃないし。
むしろ、これまで以上に盛り上げてやろうジャマイカ
って気分ですよ私は。


少なくとも私は貴方の帰りを待とうと思います。
先輩であり、友人であり、東京で孤独だった私の心に支えになってくれたリーダーを。
ゆっくりでいいんです。
急いだって仕方ないですし。
心の整理は時間を掛けて、ゆっくりと。
気がついた頃には


「なんだこのLS盛り上がりすぎwwwwww修正されるねwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


とか言われて帰ってくるだろうと勝手に希望的観測をしております。
こう言われるくらいに盛り上げたいなマジで。
またいつか、居酒屋で飲みましょう。
オフでもオンでも、焼酎瓶抱えた墨魔導士がお待ちしております。
最近は黒糖焼酎が好きです。






とまぁ、思いついたまま文章にしました。
最近脳が疲れてきているので、なんだか推敲しても文章がまともになりません…
うまく書けなくなったなぁ…
ガキの頃はまだ文章書くの上手かったよホントに………(´・ω・`)
失礼いたしました。

*1:現在解約中

*2:例:今日なら「FFXI20060329XXXXXX (Xは時分秒の数字)」