ガンホーの限界、法律の限界

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061025/gungho.htm
何かとネガティブな話題もしっかり拾い上げるのがインプレス
PS3のスペックダウンに関する記事等も、きちんと載せてくる所に好感を持てるんですよね。


まぁ、以前日記にも書きましたが、このラグナロクオンラインRMT問題が発覚したときに異様にライターが感情を込めて記事を書いていたのが記憶に新しいですがwwwww
そういう影響もあるんでしょう。
ちゃんと関係者にインタビューしてたり、良くやってると思います。


それにしても、5000万円分ものRMT行為で
「懲役1年、執行猶予4年」という執行猶予付きの判決
ってのは法律の限界なんでしょうねえ。

また、不正に取得した約5,000万円の償還義務もなく、ガンホーが戸枝被告によってもたらされた社会的信用の低下に対する賠償責任も負っていない。こうした部分は、別途、民事裁判によって争っていく必要があるが、ガンホー側でも現在、民事裁判に向けて検討しているという。さらに、これにあわせ、RMT問題に関する法整備に向け、業界や各省庁への働きかけも行なっていくという。

ガンホーに対する影響は計り知れない物が………
被告は5000万儲けて執行猶予ならやりたい放題で最高ですね。