モスで食すおしるこ

モスバーガーに行くと大抵は「モスチーズバーガー(オニポテセット)」でいつも済ませている自分ですが、たまにはサイドオーダーでも頼んでみようかなと思い、期間限定デザートをこの前注文してみました。
それがこの

栗と玄米餅のおしるこ(粒あん)
です。
値段が結構高いんですよね…330円って。
メニューとかで見ると結構量がありそうなイメージを受けるんですが、実際はかなり少ない。
小さなプリン容器にちょこっと入れただけ、という感じ…。
玄米餅と栗が2個ずつ入ってるだけです。


味はなかなか良いです。
栗は甘くておいしいし、玄米餅も独特の食感がグッド。
餅がつぶつぶしてるのが面白い。
粒あんは…まぁ至って普通の味でしたが。


食後のデザートとして、これからの時期に暖かいのは嬉しいし、量的にも女性にはおすすめかな?
男性にはちょっとボリューム感が足りないかと………。
コストパフォーマンスも決して良くないですし。
ボリューム重視のサイドメニューならモスチキンがガチな選択肢になるでしょうね。


最近拒食症チックな相方には丁度良いかもしれんな…