常識力、ありますか

最近ゲームを買ってもすぐに飽きて長続きしない自分ですが、珍しく1ヶ月以上継続してプレイしているソフトがあります。

結構このソフト売れているみたいです。
何がいいかって、毎日こつこつと進められるような構成にしている点ですね。
いきなり常識力を判定、なんてことはせずに毎日こつこつ基礎を積み上げてから総合判定で定期的に測定すると言った感じ。
3日に一度測定です。
うまくできてるなぁと思います。
「脳を鍛えるDSトレーニング」では毎日のように拷問のごとく脳年齢測定を余儀なくされて疲れ果てた記憶が(´д`)


また、Wi-Fi接続で自分のデータを送信し、結果が反映された全国のユーザーデータをダウンロードできるようになってます。
自分がどの程度の水準であるのか比較できるのが意外と面白いです。
ちなみに自分の常識力は64です。
最近は65〜64を行ったり来たり…
常識力検定3級をギリギリ狙えるかどうか怪しい程度のレベル。
はやく70代になりたいですねえ。