秋葉原に自転車で60kmの旅

かっとなってやった
今では反省している(´д`)

ホントに思いつき

今日は天気も良く、やることも特にないし、日記のネタも思いつかないので秋葉原に自転車で行くことにしましたw
何故急にそんなことを思いついたのかは不明
どれくらい時間が掛かるのか、皆目見当も付きませんよ(´Д`;)
昔新宿に住んでいた頃は自転車で20分という近さでしたが…。

15時10分出発

ま、取りあえず新宿に向けて出発!
某国道に沿ってひたすら東へ!
途中FF11フレ、アピスのめっちゃ近所に到着!
つうか意外と近っ!!
これなら気軽に自転車で遊びに行けるんジャマイカ…(´д`)
まぁ、何度かこの話題は上がっていたわけで、今回の思いつきで見事検証完了。
今度はチャリで行きますヽ(;´Д`)ノ

自転車、修理したばっかだけどそろそろ買い換えたいのが本音

今回も当然使用するのはGIANT製CrosscountryMTB、NRS3。
http://www.giant.co.jp/2005/pop_pics_spec_05/pop_nrs_3_bk.html
しかしクロスカントリーのモデルとしてはちょっと重量がありすぎますわこいつ。
軽量化が進む自転車としては、14kgを超える車重は重く感じる…。
当然ロードレーサーなんかと並走すると、追いつくのにかなり体力を消耗しますよ。
加速もすこぶる悪いし…。
軽い自転車がそろそろ欲しいですねえ(´Д`;)
ただ、地面のギャップに対してはかなり強いですね。
前後フルサスペンションなんで、どんな路面状況でも対応できるのは素晴らしい。
タイヤをスリックに履き替えたらまだ路面抵抗減って走りやすくなるのだろうか…?
フラットバーロードレーサーほしーなー(*´Д`*)
金無いけど(´・ω・`)

16時30分新宿到着

約1時間半かけて新宿西口へ到着。
距離は自転車のデジタルメーターで21kmの表示。
やっぱ結構な距離ありましたねえ…疲れましたよ。
日頃の運動不足もあるんでしょうけど。
まぁ特に身体の異常はないので良かったですな。
取りあえず最初の目的「とらのあな新宿店」へw
本日発売のBROKEN THUNDER 限定版」を予約していたので受け取りに。
BROKEN THUNDER詳細
さくっと購入したのは良いけれど、なんかおまけでバインダー貰いました…
4000円以上購入で特製バインダーをプレゼント!
仕事では絶対に使えんよな、コレ(´д`)

17時新宿発、秋葉原


途中昔の勤務地を通り過ぎ、感慨にふけながら良く通った秋葉原ルートをひた走る。
いやー5年以上も前ですから、懐かしいったらありゃしない。
たまには自転車で走るのもいいですなー。
めっちゃHeavyだけど(´・ω・`)
順調に進むこと20分、最終難関の水道橋付近。

ここが最後の坂です。
傾斜がきつく、長いのが特徴。
まぁ新宿に行くまでの途中の坂の方がきつかったですけどね!!orz

17時30分秋葉原到着

そして17時30分、秋葉原へ無事到着。

距離はデジタルメーターの表示で29.4km
片道約30kmてとこですか…。
新宿の寄り道した分の時間をさっ引いて所要時間は約2時間
お疲れ様でした(´д`)
とにかく疲労物質がどばどば出てきてしょーがねーので甘いモノ食いました。

サンマルクカフェのチョコクロです。
最近コレばっか食べてる気がするw

19時秋葉原出発


NRS3と秋葉原駅ガード下を一緒に撮影。
既に日が落ちてるため、ヘッドライトを付けて帰宅です。
それにしても無灯火の自転車多すぎませんか?
自分みたいにMTBロードレーサー乗ってる人なんかはみんな付けてるんですけど、ママチャリ乗ってる人は8割方無灯火ですよ。
何考えてんですかね全く。
音楽聴きながら無灯火のドアホもいれば携帯電話しながらふらふら走る無灯火までいたし…(´д`)
二人乗りも多かったですな。
ああいうバカップルは事故らんと危険性分からないんだろうなきっと…。

21時帰宅

そしてへろへろな状態で2時間かけて秋葉原から戻ってきました。
いやぁーでも久しぶりに面白かったですね。
走ると風も気持ちいいし。
写真はZERO-3の内蔵カメラ(100万画素程度)で撮りましたが、やっぱちゃんとしたデジカメ欲しいですねー(´・ω・`)
色んな風景を走りながら撮ったら面白いかもと改めて思いましたよ。
誰かと一緒にツーリングでも出来たらもっと面白いのかな。


取りあえずお疲れ様、俺!!ヽ(`Д´)ノ”
これにて往復60km、4時間の秋葉原往復ツアー終了…