6億に賭けるのか、300円に懸けるのか

なんかサッカーくじのビッグ(BIG)ってのがシステム障害で買えないそうで。
なかなか当たらなくてキャリーオーバーが発生。
なんでも3人ぐらいに6億当たる可能性があるとかでマスコミが騒いだら買う人殺到でシステム逝っちゃったとかw
何かパスモみたいな感じですな、障害の起き方が(´д`)
取りあえずイエローハットと、もひとつ「どっかで」(おいw)かは限定的に再開したらしいので、6億欲しい人はどうぞ。


ビッグに関連して職場でギャンブルの話題が。
「このくらいの年(20代後半以降)になってもギャンブルやったこと無い人って居るのか?
という話が。
まぁ自分はギャンブル一度もしたこと無いわけですが。
しかしまぁなんとみんなのビックリすることと言ったら。
「君の性格ならあり得るけど、珍しいよね。女性ならともかくとして。」
と言う。
男でギャンブルしないのってそんなに珍しいのか?!w
職場にギャンブル好きが多いだけだと思うんですが…。


ちなみに6億当てるのは途方もなく低い確立です。
説明するとビッグってのはJリーグ(サッカー)の試合14試合の「勝ち」「負け」「引き分け」をコンピューターがランダムに予想するシステムだそうです。

  • 試合の結果を当てる確立3分の1
  • 上記内容を14試合予想(14乗)

つまり3の14乗分の1(1/3×14)だから…
478万2969分の1
wwwwwww.....orz
そんな可能性の低い夢に300円(ビッグの1口購入金額)賭けたくないですw
使わず貯金しますがな。
そんな事言うと
「おまえって夢がないよなー」
って言われますけど、あえてこう言いたい。
「現実味のない6億という夢にすがるよりも、確実にここにある300円を“将来”という夢のために投資したい
と。(´д`)
使う使わないに関係なく、300円に対して夢を懸けていることに違いは無いのですよ。









とか言ってみるテスト(´・ω・`)