ユニクロTシャツ専門店

先週の土曜日に自分にしては珍しく原宿に行ってきましたよ。
お目当てはコレ!


UT STORE HARAJUKU.
4月28日にオープンしたユニクロTシャツ専門店です。
Tシャツ好きにはたまらない専門店ですよ。
つうか店の外からして派手!
あっちこっちにLEDが…
店の中にはいると陳列ケースにもLEDが。
凄まじいコンセプトです。
スタイルとしては見本用の商品がフロアの中心に1枚ずつ展示してあって、そのサンプル商品に取り付けられたタグに記載されているフロアマップの位置と商品管理番号を参考に購入する商品を探して下さい、という面白い型式。
ちょっとめんどくさいのは確か。

こんなボトルにTシャツが入ってます。
このボトルを探すわけです。

このボトルパッケージをコンビニエンスストアのドリンクコーナーを模した什器に、整然と陳列して販売するという「Tシャツの選び方もデザインした」店舗です。

4階建てで、1階から3階までが売り場、4階はギャラリー。
かなりの数の商品があるので探すのがちょっと大変ですが、迷ったときは店内にある検索システムで探せるようになってます。
ちょっと操作方法に癖がありすぎて探しやすいかというとかなり疑問が残るのが残念。
しかも店内の在庫と連動していないために探しても商品が無いことも。
っていうか俺の探してる商品ねーじゃんよ2つも!!!ヽ(`Д´)ノ”

取りあえず2個購入。
写真のような袋に入れてくれます。
ちなみに1枚1500円均一なんですが、ぶっちゃけネットで購入すると
3枚セット3600円
になるので大量購入するならネット通販の方がお奨めです(´д`)
でも写真のようなボトルケースが通販の場合付かないので、ケースが欲しい人は原宿に行くしかないです。
この点はご注意を。


個人的には企業コラボシリーズが大量にあるのが嬉しいですね。
どんどん色んなシリーズを出して欲しいですねぇ。
しかし原宿店でも3枚セットでの割引とかしてくれないんですかね…
ネットで安く買えることを考えると原宿に行く意味が無くなってしまいます。
御願い、セット価格考えてエライ人!ヽ( ゜∀゜)ノ