Nike+iPod

ダイエット、というかシェイプアップ、そしてトレーニングのためにこいつを買いました。
お金無いのに…

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

iPodに取り付けるとセンサーと連動して走った距離や時間、消費カロリーなどを計算してくれるデバイスです。
っていうかiPod持ってなかったので取りあえずiPod nanoの2GBも買いました。
お金無いのに…
Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

価格.comで見つけた秋葉原怪しいショップ秋葉原 価格のもえでん」で購入。
¥14400なり。
店の開いてる時間が
15時から18時
という凄い店ですが値段はダントツに安かったですw
JRの高架下の狭い店舗で、店頭販売は電話で予約しないと駄目という「ほぼ」通販専門店。
でも購入当日にいきなり電話しても応対してくれました。
電話20回ぐらい掛けてよーやく繋がったけど………(´Д`;)




Nikeの対応シューズ「Nike+」は自分の靴のサイズと適合する物が見つからなかったので購入は断念。
ていうかね、足サイズ24cmクラスの男ってなんで毎回ここまで苦労するんですかね(´Д`;)


レディース物でしたらサイズありますが…^^;」
「うっせーよ俺は男だよ!!!ヽ(`Д´)ノ”」


毎回このやりとり疲れました正直(´・ω・`)
仕方ないからどんな靴にもセンサー取り付けられるグッズを購入して対応。

Marware iPod nano(2nd)用スポーツキット SportSuit Relay for iPod nano(2nd) MW-RLNN2-BKRD

Marware iPod nano(2nd)用スポーツキット SportSuit Relay for iPod nano(2nd) MW-RLNN2-BKRD


んで、早速今日試してみました。
本当は距離のキャリブレーション(200mくらいから2kmの範囲)とか他にも色んな設定をしてやらないと計測誤差が出るらしいのですが、距離を計測するための目安(400mトラックなど)が無いので仕方なくデフォルトの状態で使ってみました。
30分ほど汗を流しつつ唯一分かる3km計測起点で計測を開始。
走り終えての誤差は大体50mほどでした。
おもちゃにしては上出来な誤差範囲?
ネットの評価を見る限り製品個体によってかなり個体差があるようですが、自分のは「当たり」の個体だったようで。


今日は軽く7kmほど走行、時間は35分ぐらい。
消費カロリーは約380kcal。
体重を設定するとカロリー計算が出来るので便利。
体重を落とすために必要なカロリーを事前に設定すれば、目標カロリーまでのナビゲートもしてくれるらしいです。
ダイエットするにはもってこいですねえ。


それにしても音楽聴きながらのワークアウトはモチベーションも上がって最高ですね。
iPodをPCに繋ぎ、ネットに接続してワークアウトの記録をNikeのサイトに転送すると様々なデータ管理が出来て更に良い感じ。
今週末に開催される職場対抗駅伝大会に備えてトレーニングを重ねていきますよ。
ただし、音楽聴きながら走るときは周囲の状況や車に注意だ!!