BETTA FLASHワンマンライブ

てなわけでさぼっていたBETTA FLASHのワンマンライブレポート。
前述した「EXTRA」のアンコールに無駄な時間を費やし、結局新木場の会場を出たのが20時。
新木場駅から電車に乗り込んだのが約10分後。
そして電車を乗り継ぎ渋谷に到着したのが20時40分台後半。
かなり時間がない(´д`)
しかし滅多に来ることがない渋谷。



早速現在位置を見失い、路頭に迷うアキバ系の男が一人(´゚'ω゚`)



しょうがないじゃん!。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしても人が多いな…。
何とかW-ZERO3で地図を呼び出し、目的地の行き方を探し当てる。
流石デジタルガジェットマニア、と自画自賛


なんとか会場にたどり着いたのが20時53分頃。
まさにギリギリ。
会場に入ると、余裕で空席が確保できました。
取りあえずトイレに行って、ドリンク頼んで席に座る。
というか、最近椅子に座るイベントって…滅多に無かったなぁw
大抵自分の行くイベントはオールスタンディングでウン時間、なので………(;´∀`)
昔、PCエンジン用ゲームソフト「超兄貴」の作曲を手がけた「葉山宏治」氏のイベントに良く行きましたが、一応座る席がありましたね。
まぁ、ガッツリ最前列で飛び跳ねながら
「あーーーにーーーき!(そぉれっ)あーーーにーーーき!(そぉれっ)あーーーにーーーき!(そぉれっ)あーーーにーーーき!(そぉれっ)」
と叫んでましたが。
合いの手の「そぉれっ」頑張らせていただきましたヽ(`Д´)ノ”


まぁ、過去の思い出話はさておき。
それ以来、座る席が準備されたイベントってマジで参加した記憶がないんですが………


結局「EXTRA」参加で遅れる客を考慮したのか、開演は15分程度の遅れ。
会場はキッチリ用意された分の席がほぼ埋まっていました。
何席ぐらいあったのかなー、60か70位の席はあった気が。
初のワンマンライブで余りメディア露出無かったのにこの盛況ぶり。
結構凄いんじゃないかなーと思いましたよ。


曲は全てボーカル入り。
オリジナルからレイシリーズの名曲まで多種多様。
自分が知っている曲って言ったらレイストーム関連に絞られてしまうのが残念でした。
それでも十二分に楽しめる曲ばかりでしたよ。
2曲目辺りで「拡声器」使ったのにはビックリしましたが(;・∀・)
高校時代馬鹿みたいにやってたレイストームのエンディング曲「CERAMIC HEART」
これが生のボーカル付きで聞ける感動って言ったらもの凄いですよ。
正直涙出る寸前まで行ってたと思います。
TAMAYOさんのメロディーラインに乗ってCyuaさんのボーカルが輝いている感じ。
いやー心が震えました。


アンコールしたらEXTRAと違ってちゃんと答えてくれましたw
でもアンコールされることは全く想定になかったらしく、ライブで全曲出し切ってしまったためもう一度「CERAMIC HEART」。
ていうかCERAMIC HEARTもう一度聞けて大感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
会場の全員が手拍子を揃えて、会場全体が一緒になれたのが凄く良かったです。


ちなみに現在アルバムを制作中とのこと。
発売目標は今年の冬。
iTunesMusicStoreによる世界同時配信も計画中。


終了後、アンケート用紙に記入。
質問事項の中に
「EXTRAに参加しましたか?」
という内容があったことにちょっと笑ってしまいました。
なんとなく半数以上が○付けていそうな気がw


あーーー冬がかなり楽しみですよ。
テクノばっかり聞いている自分にとっては新境地の音楽ですが、これからBETTA FLASHをガッツリ応援していきますよ。
まさしく個人的には坂本真綾以来のショックでした。