Air Max 180 II + iD

さぁて、さぼりまくった日記一挙更新!!ヽ(;´Д`)ノ
マジスンマセンorz



えー、先週にNikeに頼んでいたシューズがいつの間にか届いていました。
発注から約1ヶ月で届きました。

↑PHLOX SUBULATA
きちんと自分の名前入りですよ!
想像していたよりちょっとちゃっちい書き方でショックでしたがw
それ以外はイメージ通りの出来でなかなか良さそう。


今まで使っていたアディダスの「adizero」というシューズよりは明らかに重いです。
しかしAir Max」という名を冠することだけのことはありますね、クッション性が。
走り出したときの衝撃吸収はかなりのものです。
反発の力を利用して足の移動もスムーズに出来ますし。
Nike+」対応モデルなので、もちろん「Apple Nike + iPod Sport kit」もシューズのソール下にある専用ポケットに簡単に入れることが出来ます。
見た目もコレでスッキリ。


ただ、やはり今までの測定距離とは違いが出ています。
今まではadizeroのヒモの部分にアタッチメントを付けてiPod Sport kitを付けていたのですが、今度はソールの下。
取り付け位置が違いますから加速度の掛かり方も微妙に違うようです。
同じ距離(2km)を走ってもAir Maxの方が長く走らないと到達できないようです。
まぁこの辺は安いセンサーだからしょうがないのかな…
本格的なセンサーだと5万超えるのが当たり前ですからね(´Д`;)