コミケ72総括その2

というわけで昨日の続き。
ていうか3日目はどうだったんでしょうね?
電車は混んでいなかったという話も聞いたけど………

12時、キャストオフ。そして地獄の通路へ…

午前の戦闘でもうシャツはぐっしょりっちゅーか
べったり(;´∀`)
いつもなら午前中に状況は終わってるので、そのまま帰れば終わりなんですが…今回はそういうわけにもいかず。
なので着替えを持ってきました。
体を拭くシートで全身を拭き、デオドラントスプレーで冷却消臭。
そんでもってシャツ交換。
かなりスッキリ。
着替えたシャツが鉄のように重い…w
絞ると
凄いことになりそう
だったので、思いとどまってビニール袋に畳んで封印処置。
2重だから完璧( ´∀`)b!


と、ここまでは良かったんですが…
東館から西館への移動に使った通路。
人大杉!!!!!
かつて3日目でも経験したことのない人の波!
絶対におかしい………
通路は換気するシステムがないため、人の熱気・臭いが
むぅわぁ〜〜
と立ちこめ、息をするのが苦しい!
扇子で扇いでも熱気しかこねえ!!
っていうか臭い!!!!!111!!1!!1!!!1orz
コミケスタッフも異常な人数に焦ってましたよ。
エスカレーターを
「緊急停止ボタンで止めろ!」
とか叫んでたし………
止めなかったら連絡通路で人が詰まって大惨事になってましたよマジで。
1日目だから、と思って東館のエスカレーター動かしてた*1んでしょうけど…
明らかに今回の人ではおかしかったという事の裏付けですね。

西館到着

とまぁ、連絡通路のゴタゴタで結局汗まみれ(;゚Д゚)
何のために着替えたんだろう………


そしてなんとか西館に到着。
滅茶苦茶涼しいw
風の通りが良いので西館は天国でしたよ、えぇ。
そして目的のサークル「デジョンIV」のスペースへ到着。
売り子をしていたカケイさんにご挨拶。
しばらくしてリーダーのRhodeさんもいらっしゃいました。
デジョンIVはLS「Horkew」としての参加でもあるため、LS関係者が沢山お見えになってました。


…ていうか俺、LS活動にほとんど参加していない上にFFXI引退してるからばつが悪ぃ!!(;´∀`)
加えてリアルでは初対面だし………
にも関わらず、皆さん親切に対応していただきました。
カケイさんは無駄話にずっと付き合っていただいたし、Rhodeさんなんかサークル発行誌
10冊
タダ*2で頂いたし…
なんか恐縮しきりでしたがな…。

撤収、打ち上げ

で、ホントはさっさと帰るつもりでしたが、何となく16時の撤収まで居ましたw
コミケ参加して初めてかも…撤収時間まで居たのって。
微力ながら撤収作業のお手伝い。
そして打ち上げにも勝手ながら勢いで参加させていただきました。


にしてもアレだ、Rhodeさんとは何故か滅茶苦茶波長が合いまくりwwwww
終始関西弁で漫才もどきやってたような……(;´∀`)
とても初対面とは思えん!
加えて馬鹿やってるとカケイさんのキックが横腹に直撃!
さすがリアルモンクと呼ばれることだけのことはある…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


とまぁ、色々と馬鹿騒ぎさせていただきました。
LSの皆様には多大なるご迷惑をお掛けしたこと、改めてお詫びもうしあg(ry
カケイさんと4時間も同じ姿勢で立ちっぱなしで話してたら腰痛になりましたが、1日で完治しました。
ご心配をお掛けしました(;´Д`)

帰宅後、衝撃の事実発覚

てなわけで滅茶苦茶盛り上がったコミケ
意気揚々と帰宅してメッセンジャーにログイン。
相方に今日の話をしていたら…何かを思い出した様子。
すると1枚の写真が送られてきた………それはなんと


Rhodeさんと相方の2ショット写真





Σ(´∀`;)




話を聞くと…実は去年のFFXIオンリーイベントで、コスプレイヤー繋がりとして2人は既に面識があったらしい………
そのこと知っていれば話題に出来たんだけどな……
いやぁ世間とはつくづく狭いもんだ。
今度は相方と一緒に会いたいですな、みんなと。

*1:例年、3日目とかだと早々に東館のエスカレーターは止まっている

*2:1冊250円!