接客態度にキレる

自分は良く新宿西口にあるリンガーハットを使います。
子供の頃からリンガーハットは大好きで、今でもかなり使ってます。


しかしながら、新宿西口にある店舗の接客態度があまりにも酷く、流石にぶち切れたのでちょっと愚痴でも1つ。


昔から店員の応対が悪かったけど、結構我慢してました。
例えば同じメニュー頼んでいるのに後の客から先に出す。
違ったメニューを持ってくる。
サイドメニューをなかなか持ってこない。
まだこの辺は良いとして。


この前はサイドメニューの餃子を持ってきたとき、流石に目を丸くしましたよ。
餃子のたれを入れる小皿に変な水の乾き跡がクッキリ。
…しっかり食器拭いてるのか?
そして別の日には水浸しの小皿。
食器拭いてないことが良く理解できたよ、うん。
自分でナプキン取って拭いたっつーの。
アホかと。


そして今日、いよいよトドメの対応をしてくれやがった訳です。
長崎皿うどんセット(680円)を頼んでしばらく待つ。
ていうか最初に出す水(コップ)はねえのかよ。
以前はコップがカウンターに置いてあって、客が自由に取るスタイルになってました。
ていうか、そのコップの洗浄度合いも白い何かがこびりついていたりして、お世辞にも綺麗には見えなかった。
前の客が飛ばしたチャンポンのスープとかがひっついて、油っぽくなってるときもあったしな。
今は店員が持ってくるはずなのに
最近いつもこっちが言わないとコップ出さねえよな?
まぁ、ここの店員のレベルが低いのは承知済みだし、我慢してメニューを待つ。
先に皿うどんが来る。
やはり水は持ってこない。
餃子が来る。
…………ここでも水は無し。
「……すいません、水はいつ持ってきますか?」
そしたら慌てて店員、わずか2秒でコップを出す。
なんだ、素早い対応じゃないか…と思った俺が間違ってた。
放置してしばらく経った生ぬるい水だぞこれ
いつから暖めてたんだよコレは。
後から来た客には氷入りの水をしっかりと出しておきながら。


もう完璧に頭にきた。
貴様なめとんのかと。
しかもピッチャーの水全部氷とけて生ぬるいっつーの。
確かにメインは料理だろうが、こういうサービス面もキッチリ出来ない店にはもう二度とくるまいと思った。
日本人の従業員はまだしも、ここの外国人従業員の質の悪さはいったい何だ。
店長とかどういう指導してるんだ?
いつまで経っても改善しないし。
別に外国人だから悪いとか言ってるわけじゃないんですよ。
明らかに指導してないんですよ接客について。
おまけに気分悪いまま食べてたら日本人の従業員(配送係)が自分の背中に体当てておきながら
一言も謝らない始末
あ、日本人すら駄目だ。


リンガーハットは大好きだけど、しばらく封印決定。
…しばらく皿うどんとはお別れだ………余りにも悲しい。