今更相方の影響が出る

最近アニメは全く見ません。
BS11でちょろっとガンダム(初代、すなわち「機動戦士ガンダム」)の再放送見るくらい。
昔壮絶にハマった上に最終回でマジ泣きしたGUNGRAVE以上の作品にはなかなか巡り会えず…。
次点はブラックラグーンかなぁ。
ダブルオーは見る気にすらならん┐(´∀`)┌ヤレヤレ


しかし相方がテレビ東京系列を見られない地方に住んでいるので、代理で録画作業やってます(´д`)
ARIA The ORIGINATION」と「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」を。
で、容量が限られているHDDレコーダー(40GBと、かなり古いモデル)の為に編集作業をしなきゃあかんわけです。
CMの頭出しやってチャプター打って、消して繋げて…
最後にまとめて動画チェック。
まぁ、普通ならある程度のチェックで終わるんですが。






………(´д`)






なんかARIAを見てると楽しいというか癒されるというか…。
癒されるなぁ………
なんか良いなぁコレ……………




っておい、何か俺ハマったんじゃねーのこれ(;´Д`)





相方に見ろ見ろと勧められた電脳コイル全く好きになれなかったんですが、ARIAはどうにも波長が合うらしいです…。
いつの間にかニコ動とかで見てる始末。


我慢できずにDVDをレンタルショップに借りに行きました。
あ、1期(ARIA The ANIMATION)シリーズ全滅だorz
3期シリーズ放送の影響か…
しょうがないので2期(ARIA The NATURAL)シリーズを…って
1巻と9巻だけ何故か無いよ!!!ヽ(`Д´)ノ”
…仕方ないので2巻から8巻まで借りてくる(´・ω・`)

ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]

そして1日で全部見たwwwwww


こりゃ完璧に駄目だ(´д`)
何故か良く分かりませんが、ARIAは連続して見ても疲れない。
なんでこんな作品今まで知らなかったのかな………。
いや、時々相方から話は聞いていたけども…直接映像で見る機会が無かったからか…。


確かSF作品なはずなのに、もの凄くスローでレトロでハートフルというかなんつーか。
世界設定(科学考証)が絶妙なラインで敷いてあって、その上にキャラクター達がゆっくりとした時間を流れている。
主人公の水無灯里を中心に見る別世界はとても綺麗で。
ゴンドラ漕ぎ“ウンディーネ”をめざす灯里の成長の過程や様々な人々とのふれあいを見ていると、とても心が透き通っていく気がする…*1


気がついたら単行本を9000円分まとめ買いしてる辺りどれくらいはまったのかは分かっていただけるかとw

Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 1 (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

いやー久々にスマッシュヒット。
どう見てもGUNGRAVEブラックラグーンとは正反対な作品ですけどね(;´∀`)


世の中の喧噪に疲れ切った人には是非ともお勧めしたい。
少なくとも自分はかなり癒されました。
あと、相方との共通の話題が増えたのは良かったかな。




あ、ちなみにこの日記、今日の放送見てから書いてますw
もう3時だよ……リアルタイムで見るにはキツイorz

*1:いわゆる「恥ずかしいセリフ禁止!!」