KORG DS-10の新ムービーうp


KORG DS-10の新しいムービーがアップされてます。

さて、ok@miya氏がエントリーに書いていたムービーの第二弾、ロングバージョンのムービーをYoutubeにアップしました!もうご覧いただいている方もいらっしゃるかもしれませんが、今回のムービーはドラム音の作成からスタート、という実にストイックなムービーです。少し長いですが”KORG DS-10″のさまざまな機能が登場しますので、ご覧いただいてワクワクしてもらえるとうれしいです。(演奏は引き続き佐野電磁氏です。)

ぱっと見、簡単そうに見えるけど…結構知識や技術力も必要な感じがします。
まぁ元々KORGのMS-10を移植したような物ですし、当たり前と言えば当たり前なんですが…。
でも使いこなしたらめちゃ面白そう!
コレ購入したらちょっと音楽関係勉強しようかしら。
ちなみに早速予約しちゃいましたw

KORG DS-10

KORG DS-10

KORG DS-10 Blogによれば、どうやらこの商品
Amazon専売品
らしいです。
Amazonってだけで敬遠する人もいるので、正直どうなんでしょう。
や、自分は別に平気なんですけど。
小規模でも、どっかの音楽関係で置いてくれる店とか探しても良さそうですけど…。


実際、このKORG DS-10に対する注目は大きいみたいですよ。
インプレスの記事にも取り上げられたし、YouTubeの再生数が2日で10万超えたらしいですし。
なにより、Amazonのゲームトップセールス1位ですよwww


佐野さんはドイツに出張中で、現地から「音響・音楽機材ショーmusikmesse」のレポート書いてます。
現地での評判もなかなか上々っぽい感じですね。
佐野さんガンバレー!!