仕事中にARIA

今日は仕事でちょっとイライラすることが重なりました。
自分が原因じゃないトラブルが立て続けに発生すると、冷静な判断が出来なくなりがちですよね。
あーマジ最悪だなーと思いながら仕事をしていたわけです。


職場にはラジオが流れています。
今日はFMヨコハマが流れていました。
するとなにか、口笛の軽快なメロディが流れてきたんです。
…なんか聞き覚えのある曲……だ………なぁ!!?
これはARIAの曲じゃないかwwwww
後で調べたんですが、ARIAのサントラ2枚目「ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due」の10曲目、「おかしなふたり」が流れていたんです。

この曲、大抵灯里達のドジ話が展開されるシチュエーションに流れる曲なので
「先輩方、でっかいうるさいです」
ってアリスのセリフが勝手に脳内再生されて仕事中ニヤニヤしてる変態ですサーセンwwwwwwwwww


その後も「夏の妖精*1」もしくは「AQUA*2」が流れてたし…
FMヨコハマありがとう!
ナイス選曲!!
不思議とARIAの曲聞いてると、イライラしてた気持ちがすーっと無くなりましたね。
灯里的ポジティブ思考じゃないですけど、なんかこの状況もある意味「仕事上のスパイス」みたいに考えてしまえるようになった自分の考え方の変化に驚きました。
こんな所でもARIA効果が出るとは…。
ホント、良い曲ですよね。

*1:ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due 3曲目

*2:ARIA The ANIMATION ORIGINAL SOUNDTRACK 4曲目