ARIA3期DVD第3巻は確実に買い

やー金曜日の中島愛イベントレポート書かなきゃ…
また行ったのかよお前
というツッコミは無しでw
最近レポート書くのがやたらキツく感じるようになりました。
歳でしょうか(;´Д`)
高校生の頃のあのアグレッシブな勢いが欲しい…


さて思いっきり脱線したのでARIAの話に戻しますか。
と言うわけで、いよいよ未放映エピソード収録の第3巻が出ましたよ。

ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]

ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]

TV放映版を録画してるからそれだけで満足している、と言う人にも間違いなくお勧めできます。

Special Navigation「その ちょっぴりひみつの場所に…」

流石藤崎あゆなさん。
原作ストーリーだけではとても尺が足りない話に、巧く加筆修正。
演出も作画も言うこと無し。
ほんわかした展開と灯里の仕草。
最近はプリマ昇格後の灯里に撃墜されてましたが、改めてシングル時の灯里の可愛さを再認識。
佐藤監督、滅茶苦茶力入れてるなと感じました。
アバンタイトルの台詞も凄い嬉しかったし。
スタッフの、声優陣の、監督の愛を感じました。
相変わらず作り方が上手いなぁと思います。

ピクチャードラマ第3話「その 栄光の勝利を目指して…」

映像特典の方も、過去3話の中では最高傑作。
灯里達の服装に要注目です。
デザインが妙に上手いw
そして台詞が異様に熱く、そしてネタが満載www
ネタバレになるので遠回しな言い方になりますが、藍華がアリスに対して間違った思いこみをしている台詞が一番ツボでした。
ヒントは
中の人繋がり


ずーっとマクロスF漬けな最近ですが、やっぱARIAを改めて見直すと癒されますね。
残すは後4巻。
来月にはORIGINATIONのパーフェクトガイドブックも出ますし、終わった後もまだまだARIAの楽しみが続きますね。