どこもかしこもQMA

気がついたら世の中のバラエティーってクイズ番組に占領されていませんか?
どっかの雑誌も書いてましたけど、ここまで右にならえ状態だとテレビ業界は腐っているんじゃないかと感じます。
正直今のバラエティー番組って限界が来てますよね…。
多分、「トリビアの泉」から始まった知的欲求に対する番組の成功例を引きずっているんでしょう。


そんなことはさておき、クイズゲームはアーケードでも絶好調のようです。
以前自分がはまっていたSEGAAnswer×Answerもヴァージョンアップを繰り返して続いているようです。
いつのまにか4回もヴァージョンアップしてたんですね…名前もいつの間にか「DX+(デラックスプラス)」なんて派手な名前になってるし(;´Д`)


もっと絶好調なのはKONAMIクイズマジックアカデミー
マイミクの日記にやたらとQMAQMAって書いてあるから
大丈夫か?
と思いましたよwww
DS版のQMAが発売された影響でしょう。
この前ソフマップfigma初音ミク受け取りに行ったとき、自分以外でレジに並んでる人みんなQMA目的だったっぽいし…。
みんなクイズゲーム好きなんだ…。



なんか、モンハンといいQMAといい、流行に最近取り残されがちです自分って…(´д`)
変な劣等感抱くようになっちゃいました。



相変わらずキャラクター戦略が上手いKONAMI
キャラクター関連商品でも儲かってそうですねえ。
コミケでもやたら同人誌あった気がします。


…そういや、このゲームの声優…ARIA関連でアイとアリスとアトラとアリシアさんがいるぞ………。














ちょっと興味が沸いてきた(単純)