B-CAS事実上の廃止

1 名前: く 投稿日:2008/10/07(火) 19:30:40.48 ID:38srYmgf
総務省の「デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会(デジコン委員会)」は9月26日、地上デジタル放送のB-CASを見直すことを決めた。6月にまとめられた第5次答申では「消費者や権利者の立場からB-CASについてさまざまな指摘が行なわれた」ことを理由に廃止の方向を打ち出している。放送局も反対していないので、B-CASの廃止が事実上決まった。

ようやくこれで本当の地上デジタル放送時代到来ですかね?
しかしウチのBDレコーダーと液晶テレビに入ってるBカスカードはどうすんだよ…。
まぁファームウェア書き換えで本体の方はどうにかなるかもしれないですが。
問題はこのカードに支払った分の金は当然返ってくるんですよね?
どうなんだよBカス野郎