某イベント終了

1月11日(日曜日)、某所にて某イベントのスタッフに従事しました。
mixiだったら色々と書けますが、運営体型がブログなので書こうにも書けないことが多すぎます。
不特定多数に見られると困る内容だし、閲覧制限が出来ず一部の人には特に見て貰いたくない内容も含む為、詳細について語ることは控えます。
…まぁやろうと思えば制限できますけど、わざわざパスワード掛けてまで見て貰う
チラシの裏
的内容なんて誰も見たいはずありません。
言いたいこと腐るほどありますが。
このストレスは一体どこで発散すれば良いんでしょう?


取りあえずこの日記は愚痴(反省)100%ですので、気分を害したくない人は早々に立ち去って下さい。










































































兎にも角にも、運営スタッフの皆さん、出演者の皆さん、一般参加者の皆さん、本当にありがとう御座いました。
各個人宛にメッセージを書きたいのですが、ブログでは書けませんので後日改めてmixiのメッセージもしくは日記のレスで直接御挨拶をしたいと思います。


自分はずっと裏方での作業だった為、1次会、2次会とも舞台を見ることは一度としてありませんでした。
ですが伝え聞くところによればみんな満足のいくイベントになったようでした。
それだけが不幸中の幸いです。


イベント終了後、案の定門限に間に合う為の終電車に間に合いませんでした。
仕方なく一緒にスタッフとして支えてくれたアピスの家に緊急避難。
0時過ぎに帰り着き、そのまま二人とも倒れ込むように就寝。
翌朝6時に激しい腹痛で起床。
熟睡するアピスを横目に悶絶しながら再度就寝。
起きると既に15時(´д`)
無駄に時間を過ごして帰宅しました。
マジでアピスには終始迷惑掛けっぱなしで申し訳ない。
本当に打合せの段階から色々と助けられました、ありがとう。


火曜日は休暇明けで溜まりに溜まった業務に追われ、ネットに接続する余裕はとてもありませんでした。
水曜日もほぼ同様。
仕方なくこんな早朝4時にmixi覗いたりメッセージしたりレス書いたりブログ書いたりしている始末です。





なんかもう人間としてダメです





今回の件で色々分かったのは、如何に自分が無力であるかということでした。
ある程度決まった軸で動くことは出来ても、自分から提案してその運用を行うことが如何に困難であるか…。
そして言いたいことをしっかりと言える、判断できる力がなさ過ぎた。
以前mixiで自分が主催しようとして頓挫したオフ会の時もそうでしたが、やはり自分はこういうイベントのスタッフとしては欠格者なのだと思います。
経理業務ばかりに追われ、結局全体での運用において自分が出来ることは何もなかった…。
余りにもお粗末。
他のスタッフの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
こんな自分と一緒に仕事をしていただいて感謝しております。
また機会がありましたら宜しく御願いします。


とりあえず、某アニメに関するコミュニティの整理から始めよう…。
まだ残務処理も残っているので、キッチリケジメだけは付けるつもりです。