祝・ミクZ4完走17位

遅くなりましたが、とりあえず結果報告だけ。
http://mainichi.jp/photo/news/20090504mog00m200014000c.html

予選を初めて「自力突破」(今までは予選基準タイムに届く事すら出来ず、嘆願書を出して決勝に「出して貰っていた」)したミクZ4。前回の鈴鹿戦で破損したエンジンをそのまま使っての決勝でしたから、一抹の不安をぬぐい去る事が出来ませんでした。400km、約3時間、コース88周の耐久レースですから、エンジンが保てるのかどうか…。

しかしふたを開けてみれば21台中17位見事完走。2速に入れるとエンジンが止まるというミッション(というよりデフ?)トラブルと、ブレーキトラブルを後半に抱えながらの走行でしたが、なんとかドライビングテクニックでそれを補い走りきりました。

鈴鹿で壊れたエンジンを、タイトなスケジュールで直してみせたメカニックの方々は本当に凄いと思います。そしてそのエンジンをいたわりながら、トラブルが出てもそれを見事にカバーして走りきった菊池選手と田ヶ原選手。17位という結果には満足していないでしょうが、それでも立派な結果だと思います。本当に良くやってくれました。

そして星名代表、鈴木監督を初めとするスタッフの皆さんがしっかりとサポートした事でこの結果があるのだと思います。まだまだ課題はいっぱいあります。だけど、確実に進化していると思います。次戦のセパンは欠場し、第5戦のSUGOでは新生ミクZ4がデビューです。また新しい奇蹟を我々の前に見せてくれると信じています。頑張れStudie GLAD Racing





………惜しむらくは、自分が4日の決勝に必死で公式サイトにアップロードした写真50枚近くが全て消えていたという事実………。

帰ってきて消えているのを見てショックを受け、日記書く気持ちになれませんでした。そして今日公式ブログが更新されていてもう一度確認しましたが………やっぱり無い
(´;ω;`)

…………ショックすぎる。仕方ないから自分のフォトライフにそのうちアップしていきます…。1日頑張って重度の日焼けまでして撮った写真が全滅とはね………。