ミクのPSPゲームについてあれこれ

初音ミク -Project DIVA-
http://miku.sega.jp/
D
ようやく発売まで1ヶ月切りましたか。

にしても、情報公開当初はSEGAモデリングやモーションに対するバッシングが凄かったのに、段々見慣れたのかSEGAがこっそり修正したのか、いつの間にか許容できるレベルに見えてしまうのは何故なんでしょうね。

そういや以前新宿でこれの体験会があった時、SEGAのスタッフさんへ質問ぶつけたんですよ。会話内容はうろ覚え抽出w

風呂(以下P)「ちょっと聞きたいことあるんですが」
SEGA(以下S)「はい何でしょうか」
P「今回予約特典にねんどろいどぷちつきますけど、店頭別で独自の物を付けますよね?」
S「そうですね」
P「あれってSEGAさんの方で内容は掌握されてるんですか?」
S「基本的にミクの画像などを使うに際してクリプトンさんの許可が必要になります。そのことから私どもの方でもチェックはしています。」
P「現段階では何店舗か独自特典を出すと言ってますけど、全然詳細が分からないですよね。だからどこでいつ予約するべきか踏ん切りが付かないんですよ。」
S「なるほど」
P「SEGAさんの方で掌握されているのなら、何か一覧みたいな物をサイトに出して貰えると助かるんですが。」
S「その件については公式サイトに掲載予定です。」


っていう感じだったわけです。そしたら先日ちゃんと店頭別特典の詳細を掲載してくれました。いやぁ流石だよ…ユーザーの意見きちんと吸い上げてくれたことに感謝します。まさに

SEGA 始 ま っ た な

OPムービーも気合い入りまくりだし、エディットモードとかガチでやり込める要素もあって嬉しい限り。個人的には「ミクルーム」が一番気になるwww

どうでも良いことですが、はてなダイアリーはどうやら公式サイトで配布されているブログパーツに非対応の模様。一応はてなに対して対応要望が上がってるようで、はてな側も対応について検討するとの回答をしてはいますが…一向に対応してくれる気配無しw このままだと対応する前に発売日になっちまうぞwww
http://i.hatena.ne.jp/idea/24420




上で触れた特典などについて考察。

まず価格の面では絶対的にアマゾンが最安。特典気にせず早く安く手に入れたい人は唯一の選択肢。ただしKonozama(ゲーム発売日に届かないアマゾン+佐川急便品質)発動の危険性

KEI氏のオリジナルデザイン好きならソフマップ。パッケージデザインと同じデザインのテレカとDVDが付きます。

変わった物が好きならWonderGoo。ミニクッションと下敷きってのはかなり独自色が強いです。あぁ、ショップのサイト行って画像見たら欲しくなってきた…。

ときめきモールとサークルKサンクスの扇子も、これからの時期にはピッタリですかね?

大穴狙いとしてはアニメイト弱音ハクデザインのデコレーションシールは、一部のハクマニアが歓喜してるらしいですよ。貼ってるユーザーがいたら「ツマンネwww」と言ってあげましょう。

かなり特殊な物としてはau Games。au携帯限定のオリジナル待ち受けFLASHauユーザーに限られる上に、どんなFLASHなのか出来が読めないのが恐ろしすぎるwwwww