太鼓の達人ぽーたぶる雑感

たまに書いてもビジネスライクな日記ばかりなのでたまにはレビューでも。
最近はまって遊んでいるのがPSPで発売された「太鼓の達人ぽーたぶる」

太鼓の達人 ぽ~たぶる - PSP

太鼓の達人 ぽ~たぶる - PSP

様子見で買ったこのゲーム結構面白い!
昔のビートマニアにはまった世代なら簡単に入り込める。
ゲーセンでみかけるけどやったことないんですよ。
つうか1プレイ200円って高いしね!!w
PSPならいくらやってもタダなわけで。
まぁ・・・PS2版のタタコン*1でやればいいんだけど。
でも電車やバスの中でできる利便性はやはり変えがたい。
アーケードでプレイする前にPSPでイメトレすると上手くなるし。
アーケード未プレイだった自分でも、かなり上手くプレイできましたよ。
・・・一緒に無理やり付き合わせた相方は一切未経験だったのに上手かったが・・・orz
出張中なのでPSPとDSが大活躍です。

*1:太鼓型コントローラー