20m47s

今日は3km計測を兼ねた5km計測を実施しました。
ホントは3kmと5km別々に計測しなきゃあかんのですが…上司の特別な計らいにより
「5km計測してるときの3km地点途中経過を記録にすっか!」
というそれは果たして良いのか?(´Д`;)と疑問を感じるが非常に合理的なので、それでお願いした俺wwwww


ちなみに3km計測におけるA判定基準は11分34秒
流石に5km計測が主眼なので、この目標はちょっと厳しい。
3kmだけ計って全力を出せば可能ではあるかもしれない。
じゃあ何故5kmを優先したかというと
「3kmはあくまで参考、実施することが優先である」
という点。
かたや
「5kmは給与査定、昇進に関わる評価査定に大きく関わる
のでオイラも必死になるわけですよ(´Д`;)


長距離を走るのは本当に久しぶり。
茨城に臨時勤務中は7km走ったのが1回、1時間半走をしたのが1回のみ。
余りにも鍛錬不足は否めない。
準備運動プラス4kmのアップを実施したものの、やはり不安は残るわけで…


しかし意外と結果は悪くなかったですね。

  • 5km:20分47秒
  • 3km(通過時):12分12秒

恐らく…3km本気で走ればA判定は確実に貰える自信がありますよ。
5kmもコースレイアウトが変わったせいでペース配分に失敗。
最後にかなり余力が残っていたことを考えると…もっと速く走ることが出来たはずである。
やはりブランクか…と感じはしたものの、ベースの体力はまだ残っていると再確認できた点は評価できますかね。


これって意外と前日のクラブパーティーでアップした成果…だったり?w