表彰状

今日も今日とてワークアウト。
仕事を終えて、近くの公園10周20km。
もう基本プランになっちゃいましたね。
仕事の関係とかで金・土・日とさぼってしまったので今日は気合いを入れ直しです。


いつも10km走った後に逆走して10km折り返ししてたんですが、どーも記録が伸び悩むんですよ。
計測距離の誤差も凄く激しいし。
走り方が変わると計測にも影響が出るみたいです。
なので今日は純走(反時計回り)10周にしました。


段々計測器の癖も分かってきましたよ。

  1. 遅く走ると走行距離が長く計算される
  2. 速く走ると走行距離が短く計算される

どうも遅く走れば走るほど得してしまうようです。
4分30秒以上の遅いペースで走ると5kmで300m近くの誤差が出てしまうようで…
加速Gセンサーが急激な加速にどうも対応できていないフシも見受けられる感じ…
遅いペースで走っていて、急にペースを上げると突然50mくらい誤差が出たり………(´Д`;)
まぁこんなセンサーなんてあくまで参考程度にとどめて使うのが元々正解なんでしょうけど。


システムの話はさておき、今日は雨が降った影響でかなり涼しかったです。
走るにもかなり良い感じ。
でも汗はかなりかきました。
走り終えた後Tシャツが汗吸いすぎて体に貼り付き、脱げない脱げないwwwww
20kmのベストタイムも出た感じですかね?
1時間19分台でした。
今日は体がかなり軽かった。
1kmベース平均3分58秒で走れたのはかなり良い!


で、走り終えて風呂に入り、部屋に戻ってNIKEのサイトにデータ送信。
そしたらまたなんか英語ですよ(´д`)
俺は日本人だよ!

250 Kilometers Stronger!
You averaged 11.39 km per run. Nice work!

Welcome to the big time. This 250-kilometer seal is all yours...and it's an achievement you should flaunt,so show it off.

また例によってエキサイトの翻訳システムにぶち込んでみたよ!w

250 何キロメートルも、より強い!
あなたは1走行あたり11.39kmを平均しました。 楽しい仕事!

大いにまでようこそ。 この250キロメートルのシールはすべてあなたのものです…そして、それがあなたが見せびらかすべきである達成であるので、それを見せびらかしてください。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
前回よりはマシか???
というわけで、「それを見せびらかしてください。」NIKEが言うので見せびらかしますwwww


http://nikeplus.nike.com/nikeplus/v1/html/milestones/print_certif.html?id=79201225®ion=jp&language=ja&locale=ja_jp&dateFormat=YY/MM/DD


250kmおめでとう表彰状とでも言うのでしょうか。
良く分かりませんが………。
まぁ、引き続いて頑張ります。
ちなみに今までの記録は以下の通り。

  • ワークアウトの数:24
  • 最長距離のワークアウト:22.01km
  • 合計距離:262.68km
  • 合計タイム:18.6時間
  • 合計カロリー:13771


参考までに、自分の体重(50kg)で20km走ると約1000カロリー消費するようです。
こういう事実を知ると、ヘタにお菓子を食べられなくなります(ノ∀`)


「………この袋菓子のカロリー(600kcal)を消費するのに12km走らなきゃいかんのか………」


こんにゃくゼリーさいこーーーーーorz