プレミアム会員にしてみた

気の迷いで6月からニコ動プレミアム会員になりました。
正直
「ニコ動に金払うまではないよなー」
と常々思っていましたが、試しにやってみることに。
ちなみにプレミアム会員がどんな感じなのかは以前アピスがプレミアム会員だったので知っています。
ただ、その時はあまりエコノミーとの違いを感じることが出来なかったので、改めて自分で体感してみることに。












すげえ快適w
22時過ぎると混雑時間帯なので、人気のある動画は大抵エコノミーモードになってしまいます。
が、そんな時間帯でも普通に快適にオリジナル品質で見られる…
ずっとエコノミーモードに慣れ親しんでいたので、この差はかなり感じます。
ココまで快適とは…。


マイリスト上限が500*1に増加したり、コメントに使える色が増えたりと、他にも色々とメリットはあるんですが…個人的に最大の魅力は
時報がない!!
コレにはビックリ。
実はメッセンジャーしながらニコ動見てたら発覚しました。
会話相手が時報に関する問いかけをしてきたのに自分には理解できず。
…何故か?…と思ったら時報がなかったという。
結構時報がないのって快適度上がります。
いっぱいウィンドウ開いてると時報がエコーするのも嫌ですしw

※6/7追記
やっぱりプレミアム会員でも時報流れました。
流れなかったりするのは何故…?


まぁ月額525円というのはちょっと高い気も…。
315円くらいだともっと会員増えるんじゃないですかねえ。

*1:通常は100